Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

137日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

去年の年末頃から眉毛のアートメイクをリタッチしたくて(今までに2回したことがあって最後は4年近く前)色々探していた時に見つけたMicroblading(マイクロブレーディング)という最新眉毛アートメイク技術眉毛キラキラ

 

今までアートメイクというとどこかのっぺりした印象がありましたが、この技術は眉毛一本一本を書く感覚で色をいれてくれるので超ナチュラルデレデレ

 

 

論より証拠。こちらの写真をご覧あそばせ↓

 

 

{399A6A8A-EFDC-4903-B561-F41E726DD1E1}
 
{52F54E6F-DFE9-4B61-8E7E-FCB7DD70B31B}
 
{70899FE3-F7D2-4EA7-A569-5E1794AF1F77}
※写真はお借りしました。

 

 

もう本物の毛にしか見えない。

 

こんなアートメイクを待っていた!笑い泣き

 

ちなみにマイクロブレーディングは通常1回目のセッションで形を作ってもらって、その約2ヶ月後にタッチアップをするという2回1セットで完成。

 

超自然な分、3〜5年もつと言われている従来のアートメイクより薄くなるのは早くてだいたい1年後のタッチアップが推奨されています。

 

NYでのマイクロブレーディング価格は(最初の2回セットで)平均$800〜1000、その後のタッチアップは$200〜300くらい。

 

少々お高いけどLong IslandでもNYC内でもマイクロブレーディングを取り入れてるスパはかなり増えています。

 

最初はFlushingでレビューの良いアジア系のところに問い合わせてたけどタッチアップが1年以内じゃないとまたフルプライス取られちゃうというのが嫌で他を探していた時に日系サロンを発見びっくりくるくる

 

Lucia Lash

日本語のブログはコチラ→

 

問い合わせたら1回目が$420、2回目のタッチアップが$200※Tip&Tax別

 

以降のタッチアップは線が残っていれば1年以上経っていても$200なのでちょっとリーズナブルOK 

 

善は急げとさっそく予約〜

 

 

{D51F5D83-27BB-4C2D-931D-A10847F7458F}

 

こちら4月の中旬に1回目のセッションを受けた翌日の眉毛。

 

比較的隙間があるのであまり濃く見えずセッションが終わった直後でも人に会えるかな〜って感じ。

 

 
{2E9B79C5-A516-430F-9DCD-C9B623FD13A6}

 

そしてこちらが約8週間後のタッチアップ直後。

 

1回目よりしっかりめに埋めてやや太めにしてもらったので、、、濃い

 

ゴルゴみたいゴルゴ笑 それでも従来のアートメイク直後よりはだいぶマシ。

 

施術の後2週間くらいは水に濡らしてはダメなのでかなり気を使うし、ちょっとムズムズするけど1週間も過ぎる頃にはかさぶたがとれて自然になります♡ 

 

 

 

{E32370E9-2718-4351-8974-DEEA9F108679}

 

タッチアップから3週間経った今現在の様子がこんな感じ。

 

朝起きた瞬間からこの眉毛。最高です、超楽チン♪♪♪

 

 

{1B5531E6-C883-48CA-965D-BE67D311F947}

 

ちなみに気になる眉毛のデザインですが、ゴールデン比率に従ってナノミリ単位で目、鼻、額の高さすべて数学的に計算してデザインしてくれるのでその人の目や顔に合う美しい形に仕上がりますラブラブ 自分で書くと毎回微妙に形が違うし、左右のバランスが悪い時もあるんですよね...

 

今まで眉毛がメイクで一番時間がかかっていたので時短にもなりました!

 

 

 

{D1F95596-D35D-49C8-8156-366FA436FEAA}

 

うまく撮れなかったけど眉毛のアップ。

 

お見苦しい自撮りばかりで申し訳ないですが、写真は全て一切加工無しなので自然な状態が伝わったら嬉しいです照れ

 

 

 

{2B5FE9E3-2FD1-4332-8808-FD18C5EE12B4}

 

相談から施術までとってもキュートなオーナーのTomoeさんに担当して頂きました♡ 

 

歳が近かったので施術の間も楽しかった〜

 

やっぱり形の希望など日本語で細かく相談出来たのも安心で良かったです。

 

またタッチアップの時にお世話になりまーすsei

 

Tomoeさん曰く私はかなり痛みに強いそうで麻酔の時間を半分くらいにしても大丈夫でしたw

普通の人でも全然耐えられるレベルの痛みですよ〜

 

 

 

 

まだ日本には未上陸の為、旅行で来て1回目のセッションだけ受けて帰られる方もいるのだそう。本当は2回が推奨されてるけれどね。

 

マイクロブレーディング、ここ最近の美容系で一番のヒットですキラキラ

 

 

 

 

 

*Lucia Lash

107 Macdougal St, 

New York, NY 10012

(646) 838-7426

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2654 総合 8829 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 Sew Easy New York
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 taku`s blog
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録