Welcome!

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

リストに戻る

16日前
a0170045_09554275.jpg
今日は以前から約束した友人とのランチです。
クラブの花の色も気分にあいました。


a0170045_10023381.jpg

日差しと風を楽しもうとテラスで食事をすることにしました。


a0170045_10052898.jpg

テーブル選びです。暑いのは嫌です。日焼けは嫌です。夕焼けの時はここに座るとハドソン川に沈む太陽が見れるのですが、昼は困ります。


a0170045_10070910.jpg
これも真上に太陽が来ますね。



a0170045_10220970.jpg

ここは寂しすぎますね。ビルの谷間です。
龍矢達、JJ達とのランチはこのテーブルです。
借り切りテーブルです。他の人に騒がしくならないように。
a0170045_10150734.jpg

子供達がこうやって覗かないように眺めのないところに座ります。真ん中のモナリザの写真はルイヴィトンビルディングで五番街と57丁目の角です。この道は57丁目です。


a0170045_10204610.jpg

うるさく、日が差さないところ、と言うのでこの真ん中のテーブルを作ってくれました。


a0170045_10243983.jpg

今日選んだ白ワインはニュージーランドのお勧めフルーティーでドライ、こんな日は白ですね。
a0170045_10275876.jpg

お久しぶりです。凄いキャリアウーマンなんです。政治から経済全ての会話ができる友人です。今日の主題は先程のTV中継の


a0170045_10343021.jpg

2人とも野菜たっぷりのステーキです。メニューは3日前に直接シェフにリクエストしておきました。
a0170045_10372692.jpg

話し上手な人は助かります。話が途切れないから、何の話にも付き合えれると言うのも才能ですね。教養が共わないと出来ないことです。


a0170045_10410833.jpg
ベイクポテトにたっぷりバターを挟んでホクホクで、ワインも良く冷えてコラは幸せなひと時です。
a0170045_10434766.jpg

野菜を凄いボリュームで、こう食べたい、と言うのがシェフに通じていたのが嬉しいです。


a0170045_10461277.jpg

この季節この席に友人を次々お呼びしようと決めました。風にふれながらする食事をすっかり忘れていました。良い友人と美味しいワインと好みの食事、嬉しいじかんでした

コメント

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

作者:nymirrorball2

ニューヨーク・味覚のミラーボール2

食を通してNYライフをご紹介

7日 1840 総合 7872 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



nymirrorball2さん新着記事



過去記事

nymirrorball2さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録