Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

17日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

もう届いて1週間以上経っちゃいましたが、5月末にあったZwilling J.A. HenckelsのMemorial day saleでオーダーしたStaub鍋おねがい

 

 

久しぶりの新しいお鍋にテンションがあがります♡ 

 

ずーっと使っていたホーロー鍋がだいぶ古くなっていて次にアウトレットに行った時にでも新調しようと思っていたのでちょうど良いタイミングでした。

 

 

 

買ったのは以前と同じ5.5-qt (5.3L)サイズのラウンドタイプ。我が家はホームパーティーやクラスの料理など大量に仕込むことが多いので大きい鍋が重宝します。

 

もう1つのオーバルの鍋がグレーなので今回はマットブラックにしましたキラキラ

 

フランスカラーのリボンがまたよく似合って可愛いことこの上なしうっとりフランス

 

 

 

セールではVisual ImperfectionといういわゆるB級品もの(多少の傷があるもの。鍋の性能としては全く問題なし)が多くて初めて買ったのでちょっと不安だったけど、

 

『う〜ん、これかな?』『それともこっちのこれ・・・?』というレベルでほとんど分からなかったです。It was a good buy!!

 

Zwillingのウェブサイトで通常セール価格で$309.99のところ$129.99でゲットできました鍋 料理 クッキング 

 

セール様様です♪

 

 

 

シーズニングと呼ばれるお手入れをした後、最初に作ったのがオッソ・ブッコ牛

 

パスタのソースにすると旦那くんが喜ぶのでうちでは白ワインではなく赤ワインで作ります。

 

ホロホロとろとろで美味しいんだ〜♡ 

 

私はこれにリコッタチーズを添えて食べるのが好き。

 

 

 

 

そしてこのStaubのお鍋と世代交代したのがこの5.5-qtのLe Creuset。一度蓋を盛大に落としたのでヒビまではいっちゃってます雷

 

こっちの大学卒業した頃くらいに買ってから7年近くかな?、ホームパーティーで料理を作る時には欠かせないパートナーでした。

 

今では得意になったオーブンを使う煮込み料理を覚えたのも全部この鍋と一緒。

 

新婚時代からの思い出がたくさん詰まっていたのでちょっとセンチメンタルな気分になっちゃいましたぐすん

 

 

 

 

{E1A0E66D-F372-44EC-AE1F-195966DE2DA3}

 

そして今まで無駄にスペースを使っていた油などの調味料置き場だったガスレンジの下の戸棚を整理してスタメンの鍋たち置き場にしましたチョキ

 

この際に、と色々とキッチン周りを片付けていたらかなりの戸棚がスッキリしたのでなんだかまた色々欲しくなっちゃいます♥akn♥

 

 
 
 
 
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
{B45EAB96-5234-4C61-883D-9D23E574BCBE}


6月に入ってからも大して気温の上がらなかったNYですが明日ぐらいから本気を出してきそう滝汗

 

 

{925D0DC7-D44C-41AC-9E8E-1D166C8111DF}
 
涼しい今日のうちに、とバックヤードにもう一箇所花壇を作りました筋肉

 

雑草や石などを除いたり肥料入りの土を入れたり結構疲れたー。腰が痛たたたた

 

ここはちょっと日陰が多めだからアジサイでも植えようかな紫陽花 

 

 

{508B70F2-D2B4-4F4D-92A7-EC2305542C4E}

 

ついでに家の中で種から発芽させていた大葉を外の花壇に植え替え葉

 

去年みたいに大きくもりもり育っておくれ〜

 

 

 

明日から旦那くんが3連休なので楽しみ照れ

 

少し早いですが皆様も素敵な週末を♪

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2794 総合 8376 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録