Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

17日前

 
 
 
鳥肌が立つんですけれど・・・滝汗
 
 
やっぱり、私たちって、宇宙と繋がってるっぽい。
 
 
昨日のブログで、射手座満月と木製逆行が終了で、アタシのライフが、まさに ドンピシャで、和解されてたじゃない?
 
 
 
そのブログを読んで読者さんが、
 
 
「こちらのブログも、こりんごさんのライフにシンクロしてるので、読んでみて下さい。」
 
 
って、コメント下さったのよ。
 
 
 
 
 
で、本当にビックリ!!!
 
 
 

今年の木星逆行は、6月9日いて座満月と共に終了します。

 

木星は特に「お掃除」の惑星なので、テーマをお掃除した感じになります。

 
2月7日から始まった木星逆行、このおよそ4カ月、人間関係で学んだこと、掃除したな~と

思うことはあったでしょうか。

 

 

えっ!これって、10年続けて来たバンドを、何度も何度も辞めると言って辞められずに、ついに、今月いっぱいで辞めることを決意した アタシのこと行ってるんですか?!?!

 

 

{5055B5C5-F7F6-4ECC-B765-1F78623AA72C}

 

 

 

依存・支配的な関係は清算、リフレッシュされ、新しい人間関係が始まっている方も多いのではないでしょうか。

 

 

そう、アタシは、このバンドに依存して、支配しってると思っていたが、いやバンドに支配されていたこと気づき、

 

バンドから学んだこと、人間関係のドロドロから絆まで、いろいろと見てきたわけですよ。

 

 

それを、10年を機に、清算しようと、

 

 

その、卒業決めたバンドのショーが夕べありました。

 

{5027392F-4FD2-4A3A-84BC-1FFD83922181}
 
 
ブルックリンのメタルバー。
 
image
 
 
これは・・・ニヤニヤ汗
 
image
 
 
ビール、メタル。ゴーゴーガールズ(ポールダンス)、ピザ。
 
いかにも~なサインでしたよ・・・。ニヤニヤ
 
 
そして、こちらが、今夜のショーのバンドたち。
 
image
 
 
火曜日の平日のショーなので、客引きが困難なショーでしたが、
 
{8E39D463-166D-4202-A3FD-CFC2027C2272}
 
 
客席で見ている客は、そのショーケースで一緒にプレイする他のバンドたちくらいで・・・
 
あとは、バンドメンバーの友達くらい。
 
 
このショーのために、わざわざ他州から来ていたバンドもいたくらいで・・・
 
ツアーで、NYを回るのはいいけれど、
 
天下のニューヨークでのショーだって、
 
平日の、名も知らぬローカルバンドのショーになんか、人なんか集まらない。
 
そういう現実を知らしめられて・・・
 
それでも、バンドたちは、何のために、ツアーに回ったり、客のこないショーを一生懸命にやるのか、長い間、そんな疑問も抱えていた。
 
 
出番待ちの、ウチのバンドの野郎どもは、バーで一杯やってたし・・・。
 
{28349E17-B09E-403E-A20D-4B73BDA451D8}
 
 
アメリカンドリームを追うって、そういうことなのか?
 
{AE651F3C-A2CD-499F-B3F5-50E5981FCFEC}
 
 
アタシは、それに違和感を感じ始めて、バンドをやめるキッカケにもなった。(他にも問題はたくさんあったけどね。)
 
 
無我夢中に、アメリカンドリームを追いすぎで、客引きだ、ローカルツアーだ、プロモーションだって、
 
意味すらないようなことに力を入れて、
 
音楽を楽しむことを忘れてしまってる気がした。
 
 
ウチのバンドグッツのチップジャーに、チップを入れてくれてるのは・・・
 
{7ADE7774-38AC-4884-B537-9569CF69C0DE}
 
 
ウチのギタリストの、アーレン君じゃんかっ!
 
{BA8B1D7F-2F32-4F5E-8B3B-D09F1963EDA0}
 
 
アタシは、もう、そういうことに悩まされるのが嫌になり、
 
このショーを含めて、あと2回のライブショーを、思いっきり楽しもうと望んだのよ。
 
{49738B9C-EFC4-4A9F-86D7-92862E7F0579}
 
だからね、このショーのためのプロモーションなんか、一切しなかった。
 
ウチのギタリスト、プチメタルは、ショーのインビテーションを全知り合いに送れとか、強制させてたけれど、
 
実際、彼らは、送ったにもかかわらず、結局、ウチのショーを見に来てくれたのって、たった一人だったし。
 
 
 
しかも、平日のショーは、1日フルで会社行って働いて、
 
その夜に、バンドのショーをするわけだから、もうクタクだし、
 
自分らの出番が来るまで、もう、眠くなってきて・・・
 
image
 
 
 
それでも、やっぱりステージに立ては、ショーは楽しいね。
 
{BCB7B6A5-7393-4507-8EFB-BC274C23F275}
 

このバンドでのショーも、残すところ、今月末のNJメタルフェスティバルのみになりました。
 
つまり、人間関係のリフレッシュである、バンドの脱退。
 
 
=ルミナ山下さんのブログより抜粋=
 
わたしたちは昨年から協力関係を通じてYESの力を養ってきました。
 
それは、協力を受け取ることへのYESかもしれないし
依存や支配を断ち切るYESかもしれません。

いずれも、次のステージへ行くことのYES。
 

 

 

アタシの、次なるステージは、こちらっ!

 


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

 

射手座満月に、逆行していた木星が順行するらしいから、

 

思いっきり、新しい冒険である我がラジオショーの成功をお願いしてみるつもり!

 

 

ちなみに、ルミナさんの射手座の世界という記事、

 

射手座の世界

 

アタシ、自分が射手座であること、妙に納得してしまいました。

 

 

 

バタバタ忙しい、こりんごちゃん、

 

明日から、オハイオ州の、クリーブランドに飛びます。

 

アメリカで一番大きいBalboaダンスキャンプ参加ですよ!

 

 

 

その前日の今日には、来週のラジオショーの収録もしてきました!

 

次回の、NYこりんごラジオは、超スペシャルで聞き逃せないよ!

 

 

ちょこっとだけ予告すると、

 

な、なんと・・・

 

 

あの有名な DODIVAチョコレートのニューヨーク本社より、放送おとどけですっつ!!!

 

 

{90A89889-95B1-47DA-8186-F6FECE5170FF}

 

 

こりゃ、聞き逃せないでしょ?

 

 

もう、6月は、てんこ盛り過ぎて・・・

 

 

踏ん張って超えていくから、ブログも、ラジオも、どうぞよろしくね。

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1140 総合 6905 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録