Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

20日前

不幸事は続くと言いますが、それが現実になりました。

今夜、また通夜に参列です。

今日、喪服をクリーニングに持って行こうと考えていたところだったのですが、まだ出してなくて助かりました。

 

近所の男性が早朝お亡くなりになれれたという訃報を偶然、朝の愛犬の散歩の時に耳にしました。

その足でその家に立ち寄りました。そこの私と同年代の娘さんと今一番仲良くしていただいているので。。

昨日、彼女と話したばかり。
私の伯父の通夜と葬儀の話をし、そして彼女の義父が入院された話をきいたばかりでした。

その時、もし、万が一のことがあったら、犬の面倒は見るからとオファーさせていただいたばかりで。。

立ち寄ったのもお悔やみというよりも、通夜と葬儀のことで犬の散歩が困るだろうとすぐに思ったからでした。

犬の面倒を代わりにみるといっても、あちらからは頼みにくいだろうなと思って、私から声をかけました。

彼女はまだ気が動転してて。。。涙ぐみながら、「助かります。。じゃぁ、お願いします。。」と。


今日の夕方から、明日の夕方まで、犬の食事やりと散歩をすることになりました。

通夜に参列してみて、明日の葬儀に人が少なそうであれば、明日も参列しようと考えています。受付がいなければ名乗りをあげようとも考えています。

 

葬儀場は私の父と同じ場所でした。

いろいろ彼女には父のことで相談にのってもらってたので。。今回、私にできることはやらせてもらいたいと思います。


しかし。。。1年は365日もあるのに。。。こんな風に続くなんて。。。。

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 1642 総合 5211 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録