Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

19日前

 

 

 

やっぱ、宇宙と繋がってるのか?

 

 

週末に、Life って映画見たんですけれど、

 

 

{D9E2FDAA-E653-41B3-8241-00ABCAE54283}
 


スペースホラームービーね。

  

これ、真田広之さん出てるのよ!

 

{96B2F266-CF5A-4121-A821-C2836B5C7433}

 

  

すごいねぇ~

 


英語で映画に出るなんて、

 

アタシは、住んでいるのに、英語、あんなに流暢にしゃべれない~。笑い泣き

 

 

映画的には、う~ん、イマイチかな・・・。

 

5つ星満点で、真田さんビイキで、3つ星ってところ。

 

 

まぁ、この映画は、今日のブログの前フリなんだけど、

 

(3星扱いで、前フリ呼ばわりっ!)

 

 

ここ最近、特に今年に入って、本当に、宇宙と星との繋がりを、感じずにはいられないのよ。

 

なんか、ことあるごとに、占星術師のKeikoさんの宇宙の導きにドンピシャで、驚かさざるを得ないのよ!

 

先日、仕事辞めます騒動あったでしょ?




日本人マインドが抜けず、遠慮と 物申す力不足で、上司に掛け合い交渉が出来ず、


4年間も昇給なしで、いいように使われていた こりんごで。


毎年、物価がグングン上がるNYCで収入は上がらず、よく暮らしてきたもんよ。



それで、ラッキーなことに、条件のいいオフィスからのオファーが来たので、


争いごとを避けたいアタシは、今の職場で条件交渉もせずに、アッサリ退職の胸を伝えたら、


向こうから条件の見直しをするから辞めないでくれと、引き止められたわけよ。


必要とされている人間だったと思えば、嬉しいよね。


ところが、翌日の話し合いで、条件の見直しをしてくれてはいたものの、


なんと、別のオフィスからのオファー額に届いておらず、


どこまでも、アタシを都合よく使う気でいた上司に腹が立っていたのに、


Noって突っぱねられなかった 気のいいアタシ。


こんなんじゃアメリカでやってけませんよ!


って言うか、何度も言うけど、よく15年も住めたもんだと。 


アタシは、お世話になった上司に情が湧き、今、オフィスを辞めたら、ものすごい大変な状況であることも知ってたんで、


義理人情にがんじがらめ?



だけど、ほら、アタシにだって生きていく事情がある!

  


割と大きな昇給だったんだけど、


いや、4年間も昇給なかったことを考えれば、このくらいもらって当然の額ですけれど、



 あわよくば、この状況でも、少しでも人件費を 抑えようとカマをかけて来た上司で、


希望額の若干低めの額を提示し、希望額は来年度より見たいな、


この場に応じてまで、従業員への思いやりがないなんてと落胆し、


自分が雇用主になったら、尽くしてくれる人は大切にしたいって思ったね。


そういうとことで、もっと従業員はいい働きを提供してくれるもんだもん。


給料値上げの申し出もせず、文句も言わずに働いて来た従業員にその対応って、そりゃモチベーションも下がるっつうに!


アタシ、かなりお人好しですけれど、


決断を今すぐ迫る上司に、



「考えさせて下さい。」



って言うのが精一杯だった。


何度も言うけど、なんでメチャメチャNoと言えない日本人なのか?


うん、その場のいたたまれない空気から逃げ出したかったんだよね。


答えを保留にして、落胆とか、怒りとか、そう言うに感情を揉み消したかった。


だったら、ちゃんと思いを口にしてケリつけるべきなのに。


悪い上司じゃないんだけれど、


景気も良くないからね。



って、その義理人情やめなさいって言ってんのっ!


だいたいね、アタシが No と言えないことをわかってての、この対応だと思うのね。


もう 周りのことばかり考えないで、自分のために、戦争起こすぞって、



やっぱり辞めさせて頂きます!



No の大砲ドカンと撃ちましたっ!



まさかの農民一揆のような攻撃に、ボスは慌てふためき、


核戦争がはじまった。


戦略を見失ったウチのボス、核兵器の影の支配人を呼び出しての 泣き落とし&刷り込み戦法でやって来た。


ボスの家族の大変な悲報とか、同僚が長期休暇を取るからとか、プライベートなことを持ち出して圧力をかけ、


今のポジションが、どれほど素晴らしいか、こりんごがどれだけ重要ポジションにいるかと説得に入って来た。



これ聞いた時、


大変だとは思いますが、



アタシ、関係ねぇしっ!



っていうか、自分自分って、What about me? このアタシは、どうなるねん?


自分らのことばかり主張して来るのは、やっぱりアメリカ人だなと。


泣き落としと、励まし攻撃で、アタシを落とせると思ったらしい。



だったらアタシも言わせてもらう!



大変な状況はお察ししますが、ストレートに申し上げます。


この歳まで独身で、家族もいない私にとっては、信頼出来るのものは、お金とベネフィットだけです。


老後の貯蓄もしたい、ささやかでも家だって欲しい、


ですから、単に、条件のいい職場に移るだけです。


決して職場が嫌になったわけではありません。



4年間も昇給のなかったのは、私の能力が至らなかったということでしょうけれど、(だったら解雇しろやっ!)


毎年、物価が上がる一方の この街で、収入上がらずであれば、収入が上がるところに移るのは普通のことではないでしょうか?


私の欲しいものは、この街でキチンと生きて行ける お金とベネフィットだけです。


決して、私的な理由ではないので、ご理解ください。(思いっきり私的な理由ですけどね。)



と、核兵器を使って来たボスに対して、


ストレートに神風特攻隊で突っ込んでみた。



あれだけ長くて回りくどいメールを送ってきた支配人は、


特攻隊に対して、シンプルに要件と見合った条件を付けて、和解を求めて来てくれた。


この先、絶対に このオフィスは 金の問題が浮上するのは明らかだが、


新しい職場は、本当に忙しいオフィスで、数ヶ月、仕事に慣れるまでのフラストレーションとかを考えれば、和解の申し出を飲んでもいいかと。


今は、和解をして、お金を貯めつつ、


本当にやりたいことに時間を費やす為にも、この ユルい慣れ親しんだオフィスで和解した方が得策でもあるのだ。


条件を揃えてもらったわけだしね。


(こりんごさん、あんたも割と 腹黒のぅ。)



と、こんな騒動が起こっていた時に、


実は、その流れ、星に操られ、宇宙のいいなりだったのである!


射手座満月の日に、木星が順行


この記事で、Keikoさんが、こんなことを言ってたの。



今、この星の動きからして、宇宙が望んでいるのは、


 

「争いや揉めごとは、もう終わり」

 

ってこと。

 

 

いま選ぶべき道は

 

和解 であり、調和。

 

 

いい意味での妥協 ですね。



これ、アタシのこと言ってるのって、もうビックリ!


自分で下したと思った決断は、宇宙にも押されていたわけよっ!


だったら、アタシ、宇宙の流れに乗ってやる!


6月9日の射手座満月に、「パワーウィッシュ」を


こちらの記事に習って、今週の金曜日、パワーウィッシュ書きます!


ちょうど、ダンスキャンプ真っ只中だけどね、


オハイオから、パワーウィッシュ絶対に書くわっ!



あ、ちなみに今夜、ウチのバンドのショーなのよ。


なんで火曜日にショーやるかなぁ〜。


{365A36A0-B3AE-494E-AD88-7AB43D06957F}


もう時期、このバンドも卒業だからね。


今、セットアップ中。


{FBCD4944-C46C-4B4F-973E-D0560FAE7590}


頑張るよ。



こりんごちゃんが やりたいことは、エンターテイメント。


だから、バンドにも入ったし、ダンスもはじめた。


でも、今、一番やりたいことは、


こちらっ!


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

人生は、一つに絞らなくたっていいし、


とにかくやってみて、何が本当にやりたいのか わかってる来るから、


わかるまで、楽しんでやってこ〜。



 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ!  

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1140 総合 6905 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録