Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

73日前

 

 

夢のマイホームなんてありますけれど・・・

 

 

ニューヨークでは、マイホームは、まさに夢にしか過ぎない。

 

 

だって、マンハッタンのそこそこいいエリアでの 1ベッドルームアパートメント購入だったら、

 

 

 

1ミリオン(一億円)くらいは するからね・・・。滝汗

 

 

 

貴方、これ一戸建ての家じゃなくってよ?

 

これ、ただの1ベッドルームアパートメントの値段ですからっ!笑い泣き

 

 

例えば、こちら、

 

 

ミッドタウンの1ベッドルームアパートメント、

 

 

 

1億7千万円超えですっ!

 

 

 

(古いアパートや、110丁目より南だったら、相場7千万円くらいかな?)

 

 

ですからね、もう、夢のマイホームって、あなた、はかない夢もいいところ!

 

 

NYで、アパート購入は、本当に夢物語と位置付けていたわけですが、

 

 

昔、知り合いだった人が、現在、転職して不動産セールスパーソンになったらしく、定期的に、アパート情報のメールが届いたりはしていたんですよ。

 

 

土曜日に、たまたま、いつもはなんとなく削除していたメールだったんだけど、

 

 

「Open house tomorrow!」

 

明日(翌日)、オープンハウス(販売住宅見学会)を開きます。

 

 

というメールに目が留まり、

 

 

ふむ、ふむ、オープンハウスか、

 

あら、ウチから歩いて10分圏内、

 

しかも、その日は、ジョンのバンドメンバーの飼い猫ちゃんのキャットシッターを頼まれていて、

 

その猫ちゃんハウスからも徒歩5分圏内だったので、ジョンにオープンハウスについでに行かないかと誘ってみたら、

 

 

「面白そうだね、行こう行こう!」

 

 

ということで、日曜日に、ジョンと2人で、初のオープンハウスに行ってきましたよ。

 

 

見て~、なんか、バルーンついてて、オープンハウスっぽい~

 

 

{BBF03E78-9619-4DA7-A4F7-8200F5002071}

 

 
って、そっちのオープンハウスではなくて、そのお隣が、今回のオープンハウスでした。

 

 
↓こっち、こっち!
 
{F1E16FB0-7C54-4299-B351-19BA1D3643BB}

 

 

さっそく、物件を拝見。

 

 

 

リビングルームの窓からは、マンハッタンビューが拝めました。

 

{89ABD153-6FEC-44F0-A819-67DFDA5608BD}

 

 

チラシでは、こんな感じのアパートでしたが、

 

image

 

 

フォトグラファーの力って、スゴイよね。

 

 

 

 

 

現物は、綺麗に映し出されていた写真の4割くらい落ちるかな?

 

 

肉眼で見に行くと、やっぱり写真には写らない現実と、細かいところにも目が行ってしまってね。

 

 

{7FB6CEEF-2D40-4D14-A37E-667A2F44667D}
 
で、こちら、ブルックリンは、パークスロープ、このエリアも人気です。
 
こちらの1ベッドルームアパートメントのお値段は?
 
 
$579.000
 
 
つまり、
 
 
7千万円くらいっ!
 
 
貴方、もう一回いうけれど、一戸建てじゃなくってよ!
 
1ベッドルームアパートメントよっ!
 
 
ブルックリンは、マンハッタン程ではなくても、
 
やっぱ、それなりのお値段しますね~。
 
 
えぇ、今の給料じゃ、ポンっと買えやしませんけれど・・・、
 
それでも、実際に、足を運んだかいあった経験が出来ました。
 
これでね、夢のマイホームに、現実に一歩を近づけたわけです。
 
 
だって、マイホーム欲しいって、次にすぐ買う人っていないよね。
 
いろいろ物件見て回るでしょ?
 
 
だから、アパート購入に、一歩近づいたわけですよ。
 
(ゴールむちゃくちゃ遠いですけれど。)
 
 

 

オープンハウスをあとにして、

 

ボランティアのキャットシッターしてきました。

 

猫さん、二刀流のジョンさんです。

 

 

{D749BBFA-B8A7-46C0-828D-4B5F61D6ACCE}
 
 
ゴロゴロ
 
{CC9D429C-F9EF-4DA9-9CDE-C341F8B8C8CA}
 
 
めちゃくちゃ癒されるんですけれど・・・。
 
{A8D73D4A-B6B2-447E-82A1-C02149FF219E}
 
 
しばらく、猫さんと、お戯れになって、
 
{4DC52D22-8EFA-4FC0-B5D2-7EB8A5867FD6}
 
 
餌の補充と、猫さんトイレの掃除をして、
 
{6DE87C3E-06FB-4BE3-A528-66B59F6C58E9}

 

キャットシッター完了です。

 

 

オープンハウスから、キャットシッターまで、なかなか充実した日曜日でした。

 

 

 

NYで、家(アパート)なんて買えないと、勝手に決めつけていた自分がいたことに気づけたのはよかった。

 

この自分がいたからこそ、やっぱり家なんて買えなかったし、

 

この自分がいる限り、永遠に、NYで家なんて買えないんです。

 

 

だって、買えないと決めつけてるから、オープンハウスにもいかないし、アパート購入の情報を常に入手ようとしないわけで、

 

 

これって、まさに、今よく言われる、

 

NYで家は買えないという、

 

 

メンタル ブロックしてたわけね!

 

 

 

今回、このアパート購入不可のブロックを外せるような、オープンハウスに行けて、良かったなと。

 

 

まだまだ、いろんなことに、出来ないと決めつけたブロックにロックされてるかもしれないね。

 

 

なんだか、2017年は、そんなブロックを、少しづつ解除しているような年になりそう。

 

 

こちら、こりんごちゃんのラジオ番組!

 

もう、聞いてくれた?


NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

これも、自分の声を発信なんか、出来るわけないってブロックかけてたのね。

 

だって、自分の録音した声聞くの、恐ろしく嫌だったし、

 

どちらかと言えば、そこまでラジオパーソナリティー向きじゃない声質だから、

 

 

でも、踏み切ったよね~

 

出来ないと思い込んでいたブロック外して、ラジオ番組配信させてるよね~。

 

 

しかも、もう第4回を迎えましたよ!クラッカー

 

まだ聞いていない人は、ぜひ聞いてね。

 

NYこりんごラジオ第4回目

 

NYの魅力を聞けるよ!

 

 

ということで、自分のラジオ放送の宣伝で締めくくれた、オープンハウスのお話でした。

 

 

 

ブロック、外していこ~!

 

 

 

 

Twitter @nykoringoradio

Instagram @pancakeonmyhead

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg


赤毛のヘイズ
 
 
 
 
 

 

 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1226 総合 6992 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
5位 Sew Easy New York
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録