Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

23日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

 

先週はいつもお世話になっているNJのフラワーアレンジメントの先生にフレッシュな生花からフラワーアレンジメントに必要な花器やグッズの数々までなんでも揃う花問屋へ連れて行ってもらいましたチューリップ

 

そこの問屋は業者専門なのでビジネスアカウントがないと買えないんですが先生のおかげで色々お買い物ができましたニヤリ 

 

 

 

以前から胡蝶蘭の大きなアレンジメントが欲しかったので自分で材料を買い、アレンジメントを作ってみることに。アメリカで造花のアレンジメントはfaux(模造の、偽の) flower arrangementなんて呼ばれ、質はピンキリですがとってもポピュラーです。

 

 

 

{A9F88A1F-AB84-4DE0-A651-39C402B64627}

 

とっても質の良いゴージャスなシルクフラワーの胡蝶蘭なのだけど、

そのあまりの重さに茎が曲がる曲がる。。。

 

 

うーむ。なんか違ーう!びっくり

 

 

 

先生に相談したら竹で補強するのが良いよ、と教えて頂きさっそく手直し。

 

 

 

 

茎だけだと殺風景だったので葉っぱ(胡蝶蘭の葉にしては小さすぎるけどあはは…)とうねうねとした枝も見よう見まねで加えてみたら思いの外立派に仕上がりましたラブラブ

 

 

 

 

茎もしっかり竹で補強キラキラ 

表面は苔素材で覆ってあります。

 

ちなみにこの大理石風の花器も問屋で購入したもの♪ 

 

アメリカではなかなかアレンジメントに使いやすい花器がないのでここぞとばかりに、シンプルなものからウッドボックス系など大小合わせて10個も買ってしまいました。

 

 

 

 

予定していた暖炉の上にもピッタリ♡ 

 

本当に質の良いリアルな胡蝶蘭なので少し離れて見るとまるで本物のようですうっとり

 

 

 

高さ70cm近く。これくらい大きなリアルな胡蝶蘭のアレンジメントを買おうとすると$100、$200は当たり前に越えてくるけどこれは自分で作ったから$50もかからなかった!

 

お値段の割には良いものができたと自画自賛♪

 

 

 

胡蝶蘭の他に大ぶりの桜のシルクフラワーも買いました桜

 

よくホテルやレストランのエントランスに飾ってあるゴージャスな桜のアレンジメントみたいに出来たらいいな〜嬉しい 

 

来年以降活躍させようと思います。

 

 

 

 

 

 

{3E01F010-8A68-483A-A1CD-A1C13D52B5DB}

 

5月末、肌寒い夜が続いたので毛布をまた出してあげたら久しぶりの奇跡キラキラ

 

仲睦まじい兄妹愛に胸キュンです♡ 

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2794 総合 8376 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 New York美・食・遊のススメ
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 Sew Easy New York


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録