Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

42日前




それじゃ、マンハッタンのイースターパレード、報告いこか?



今年のイースターサンデーは、82度 (摂氏28度弱)まで気温上がっちゃったよっ!




だけど、この人だかりっ!


{6765D4A5-9BC2-4A53-991C-D995FD26644F}



セントパトリックチャーチの前なんか、もうデモ行進か何かってくらいの人だかりで、



{C5FFCD00-659C-47DD-94E5-03BB6C4438D2}



イースターパレードって、パレードって言ってもマーチングバンド率いて大行進じゃないのよ。



こう言った、飾り帽子を被って、ミッドタウンの5番街の集まる。

{A609F88E-8EA3-43E0-8A95-FA79249F1CE3}



手作りの帽子の人がほとんどで、それを見せびらかし合う。


{7F42CA5A-E714-4B40-B31B-39A405950B80}



それだけ。



えぇぇぇっ!


そんな暇なことしてるの?




って思っちゃうよね?



一応、5番街にはセントパトリック教会とかあるから、日曜日のチャーチに行く人もいるんだけれど、

イースターサンデーは、こんなことが発端で、イースターハットを被って5番街に集まって、見せびらかしの練り歩きが定着したみたい。


こちら、その由来を過去記事で説明してるから興味があったら読んでね。





というわけで、結局、お金持ちたちの ひけらかしあいから始まった このイースターハットでのイースターパレード。


今では、ひけらかしあいと言うよりは、ハロウィンのコスチューム並みに、いかにインパクトある帽子を作ってかぶるか、もうクリエイティビティと、遊び心いっぱいの行事になってるよ。


では、イースターパレード2017 の イースターハット 見ていこうか?



自らPhoto Booth 作っちゃった人たち。

{D8269DD5-98D6-4D53-88B2-7F3531975F59}



イケメンなんだかよくわからないけど、それっぽいお兄さんたち。

{F00F34C3-BFAC-46DF-A668-24B9141AC7A3}



もう、コスチュームがコスチュームの写真撮り合いみたいな?

{C59B91DF-555E-4F87-8D68-0125E925F8AE}



もちろん、銅像パフォーマンスアーティストもいまして、

{349CC5DE-311F-4E66-B242-0F976910CFDB}



ニューヨークの各名所を帽子にしたグループもいましたよ。

{43690FCB-3803-498A-A34D-69E9BDA37758}

左から、

スタテン島フェリー、
ブロンクスZoo、
エンパイアステイトビルディング、
メッツスタジアム、
ブルックリンブリッジと、


NYC5地区を見事にイースターハットで表現!



こちらも、ニューヨークと言えば、わかるよね?

{20245574-F271-4FD4-A9C6-62D842C68620}


トランプハット!

{ECF1253F-43D7-4615-A07D-E1AF04EFF42E}



ビジネス街のミットタウン、ネクタイで こんな帽子を作ってる人もいました。


{7BD5AC4A-C89E-4959-8F82-F21B88E32FA6}



こちらは、ゲイカップル。


{0063E513-BD1B-4845-A442-8C954B1E383E}



ウサギ娘と、たぶんタコ母さん。

{AC7C8929-0E68-4BF2-BF46-3E1F54B242D4}


いろんなイースターハットがいましたけれど、


人数多すぎて、全員見きれませんが、

こりんごが遭遇した人々で、こりんごの独断と偏見による イースターハット ベスト3 発表!



第3位!

フレッシュベジタブルとリアルバニー帽子!


{5AF608AC-6032-42A1-BB36-8CC7B177112B}


これ、本物の生野菜で出来てた!

上に乗ってるウサギもリアルかと思うくらいで、

(リアル過ぎて可愛くない。)




第2位!

フレンチブルドッグのバニーハットとバニーストローラー。

{7A22C98E-7134-4EC6-9AEA-68FD23884960}


やっぱり本物の動物出されたら、えこひいきしちゃう。



そして、本物の動物を抑えて、見事、第1位に輝いたのは、


こちら、


寿司着物ガールズ!


{F64D3DBE-1AC1-4584-826D-BDC2F7C859F8}



やっぱ、寿司載せられたら、もう 日本人のアタシ、たまらんわっ!


見てよっ!

握り、巻き寿司、ワサビと紅生姜が、箸で見事にあしらって、

巻き寿司に イースターバニーのデコレーションも忘れていない!

{62DF9E69-0B07-4252-B1A5-B54B8F135EEA}



もうね、見てるだけでも楽しいよ。


イースターハット被ってなくても、誰でも参加可能だから、イースターサンデーにNYに来たら是非、見学行って見てね。(毎年、イースターは日付変わるので要注意)


で、こりんごちゃんは、欲張りだから、もっともっとイースターパレードを楽しんじゃいますっ!



では、次回は、イースターパレード、スイングダンスとチャーチ参拝、の報告するわね〜。






ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 2170 総合 6862 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
2位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 New York美・食・遊のススメ
5位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
6位 Sew Easy New York
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録