Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

214日前

私は現在、歯科治療中です。その歯科医のことは過去、書きましたが、本当に腕がよく、そして性格もとても優しいんです。ちなみに30代後半~40代前半の女性です。

私がパニック障害をもっていることは医師も知っています。

また、私は口の中がとても狭く、更に口の中を触られるとちょっとしたことで嘔吐いてしまうので、歯科医泣かせなんですが、この医師に関してはとても優しく接してくださるので、私は100%安心しきっています。


毎回、今からどういう治療をするのかちゃんと説明してくれます。そして、私に負担がかかってしまう治療の場合は、休み休み時間をかけて行ってくださいます。声も常にかけてくださいます。

こんな医師は初めて出会いました。

彼女の優しい気遣いに私はもうメロメロです。

こんな問題児の私をここまで優しく受け入れてくださる人は、早々いないんです。


本当に感謝しています。

そこは、父娘で歯科医をされていて、私の担当は娘さんの方ですが、何かあると大先輩である父医師が傍にいらっしゃるので、相談されて治療方法を決められています。お父さんの方も、本当に優しい方です。

また、治療費も嘘でしょ!というくらい安いんです。きっと最低限の治療費しかとられていないのだと思います。

それでも、今回の私の歯のかぶせだけは、1本5万円はしてしまうそうです。

それも、かぶせのセールスマンを呼んで、値段交渉をしてくださった結果だから、仕方ないのです。

一生懸命、値段交渉をしてくださって、更にきついかみしめがある私の歯に一番良いかぶせものを相談して選んでくださいました。その結果が1本5万円。今回は2本なので10万円です。保険外です。

ただ、以前、前の歯科医でかぶせをしたときは1本が10万円だったので、かなり安いと思います。それでも痛い出費になることは間違いないのですが。。。

なるべく割れにくいもので長持ちするものを選んでくださったので、それで納得しています。


とにかくこの医師のことは私は100%信頼しているのです。
 

医師に限らず、100%信頼できる人って中々いませんよね。

自分を100%受け入れてくれるからこそ生まれる100%の信頼度なのです。

人間、相手を責めることは簡単です。でも、受け入れることは中々難しいです。

互いをリスペクトすることはとても大事なことだと思います。

ちなみにリスペクトとは、敬意を表す、尊重するという意味です。

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 920 総合 5399 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 Sew Easy New York
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 taku`s blog
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録