Welcome!

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

リストに戻る

159日前

お願いです。
ペットショップやブリーダーから、”命”を買わないでください。

そういうところの生体販売がこういう子たちをたくさん生み出してしまいます。

 

(上記、小型犬がたくさんいます。小型犬希望の方、是非、ここからもらってあげてください!
場所は埼玉県ふじみの市です。)

繁殖犬は彼らにとって商売道具の生産マシーンでしかありません。お金をできるだけかけないでお金儲けをしようとしている悪徳ブリーダーたちが日本にもたくさんいます。


これは日本のペットブームの闇です。

みんなが”かわいい!”と気軽な気持ちで買い求めることで、犠牲になってしまう犬や猫たちがたくさん出てしまいます。

空前のペットブームで、”命を買う”ということを当たり前のように思っている日本人が増えています。


もっと冷静に考えて下さい。命はけして買うものではありませんよね?それは犬や猫たちの命であっても同じなんです。

命の重さはみんな同じなんです。みんな一生懸命生きているんです。生きたいと思っているんです。

なのに、殺処分される命がたくさんいます。

それなのに、命をもっともっとと生産し、売りさばいている人たちがいます。

買う人たちがいるから、そういうことが成り立つんです。

もっとちゃんと考えて下さい。もっと冷静になってください。

”命を買う”のではなく、”命を助ける”という頭の切り替えはできないでしょうか?

場所がないからと命の期限を決められて、檻の中で震えている子たちがたくさんいます。


 

この犬は可愛そうに。。。飼い主さんに捨てられてしまったんです。年寄りだから?
自分の子供だったら、こういう風に途中で捨てられますか?誰か良い人が現れますように。。
ここは期限が過ぎると保健所に移され、最終的に殺処分になってしまいます。
(場所は山口県柳井市です)

 

ニューヨークからのエアメール ~ever since~

作者:さくらまい

ニューヨークからのエアメール  ~ever since~

アメリカ国籍で在住ビザにて、日本に今住んでます。

7日 720 総合 5324 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



さくらまいさん新着記事



過去記事

さくらまいさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録