Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

159日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

 

初夏のように暑かった昨日のNY、友達とワインバーへ赤ワイン白ワイン

 

 

Upper EastにあるKaia wine barは料理もさることながらワインも全て南アフリカ産南アフリカ共和国

 

かなり前から気になっていてようやく行くことができました♪

 

 

 

{EF5C46B2-E225-419F-9935-E3A0F2251AD8}
 
19時までのハッピーアワーにギリギリ滑り込みセーフDASH!
 
ほんのり汗ばむほどの陽気だったのでよく冷えたロゼからスタート♡ 
店の中を吹き抜ける風の心地よさったら!良い季節になりました〜o(*゚▽゚*)o
 
 

 

{EBEE0D6E-9AA8-4B86-B0F8-E4CCF37AB67A}

 

ブリオッシュ風のパンはサービスで。

 

オリーブオイルとセサミやクミンシードなどを合わせたスパイスを付けて頂きます。

 

 

{B32D22CB-992B-4BED-9AF9-4327FF5AE008}
 
見つけちゃったら頼まずにはいられないオイスター。
 
結構肉厚で美味しかったです!

 

 

{E09BF906-CCD1-4FA7-BD15-F0E1E5B21286}

GEBAKTE SUURLEMOENE

Baked lemons with artichoke, cherry tomato, green olives, caper berries& hidden springs driftless sheep’s cheese

 

まったくもって読めなかったこれはくりぬいたレモンの中にアーティーチョークなどの野菜を詰めてチーズをかけて焼いたもの。

 

南アフリカの料理なのかな!? 酸味とコクのバランスが良くて美味しかったです照れ

 

 

 

{3F3FF473-68B5-4854-A08C-84F24FD992BA}
 
友達が頼んだ南アフリカ産のスパークリングワインボトル
 
これが驚くほど繊細で洗練されていてフランスのクレマンと言われても納得してしまうほど!
 
しかもこの大きなグラスにたっぷりデレデレ How generous!

 

 

 

{2F8463A0-6E07-44BC-9EB7-3261927465B9}

 

私は南アフリカならではのPinotageを。

 

Pinot NoirとCinsault(別名Hermitage)を掛け合わせた品種ぶどう 

 

両方ともそこまで強い品種ではないからタンニンもきつくなく、適度な重さで今の時期にもぴったり!このワインがかなり美味しくて気に入ってしまったのでどこかショップで探してみよ〜っと♪

 

 

 

{008C36CF-0787-4862-8854-36CEFFD86D1D}

 

私達がワイン好きとわかると店員さんが色々説明してくれて試飲もたくさんさせてくれる!!

 

南アフリカのワインにかなり開眼した夜となりました目 

 

 

 

{8BAD71BC-57B4-4295-8AD5-CEDA7EEC6655}

 

アフリカ出身っぽい店員さんにお勧め料理を聞いて頼んだうちの一つ、オックステールのパイ牛

 

パイがほんとサクッサクで中のお肉も美味しいラブラブ 

 

2人してかなり気に入った一品です。

 

 

 

{FBB81CF1-96A2-4623-9012-DF7FD10CD9A4}

HUDSON VALLEI EENDBORSIE

Roasted Cage Free Hudson Valley Moulard duck breast with melted leeks, lentil cassoulet and a cherry & Laborie Pineau De Port sauce

 

そしてこちらも強くお勧めしてくれたダック。

 

フルーツのソースは良くあるけどこのレンズ豆のキャセロールと合わせるとこれまた抜群OK

 

皮の脂肪分をほどよく落としてくれてあるのでこの量でも結構食べれちゃいました。

 

 

他にもアフリカの伝統料理っぽいメニューがたくさんあってどれもこれも食べたいくるくる

 

うーーーん、再訪決定ですにひひっ

 

 

 

 

{8B464793-CFAB-4409-AAE2-3491E3002086}

 

美味しい料理と落ち着く雰囲気についついワインのペースも上がり長居をしてしまいました♪

 

また良いワインバーを見つけちゃったなぁうっしし

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

ようやく我が家もガーデナーに頼んでSpring cleaningを終えましたすまいる

 

これからスプリンクラーも稼働させて、除草剤や肥料など手入れも大変だけど夏の青々とした芝が楽しみです芝生

 

 

 

 

 

*Kaia wine bar

1614 3rd Ave, 

New York, NY 10128

(212) 722-0490

 

 

 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2764 総合 8645 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 Sew Easy New York
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録