Welcome!

ゆるく、図太く、おもしろく。NYで好きなことをして生き残る。

リストに戻る

5日前

1/4リミット計画結果報告ブログ。

新年が明けてから、私は夢を一つ叶えました。

で、あなたの夢は叶いましたか?

 

 

3月後半も寒さの残るニューヨーク。

 

 

 

12月よりも3月の方が真冬雪の結晶です。

 

 

 

寒い日には、あんかけグッド!

 

 

 

トロトロのかに玉丼(天津飯)。

 

 

 

 

 

ツルツルの海老入りワンタン。

海老を剥いたあと殻で出汁をとるとスープが格段に美味にラブ

 

 

 

心臓が温まりますドキドキ

 

 

 

 

先週も見事な大ストーム直撃で、

 

 

 

猛吹雪の中の草や木の一本一本や、

 

 

 

 

 

雪にまとわりつかれて喰らい尽くされたかのような、このねじねじとか、

 

 

 

 

 

たまらなく美しい。

 

 

 

 

雪は自然界アートの最上級形態です。。。

 

 

 

 

しかしこのストームにより3月14日(火)に予定していたNYエンタメ・スポーツの会は月末に延期となってしまいました。

 

 

 

 

参加を予定してくださっていた皆様、大変申し訳ないです。

 

 

 

 

が!ゲストのファーグソンかつみさんと運営スタッフとで検討の末、3月30日(木)に再調整することが叶いましたキラキラ 

 

 

 

 

前回は難しいなと仰っていた方も、その日程なら!となりましたら、どうかぜひお越し下さい♪

 

 

 

 

スナック・お飲物はミニバー内でご利用頂けますが、差し入れ・お持ちよりも大歓迎ですクラッカー

 

 

 

 

(ニューヨークの遅い)春はもうすぐそこ。チューリップ赤

 

 

 

 

かつみさんの音楽や実生活のほっこり話しを聞きながら、様々なバックグラウンドを持つ方々と交流・談話し、実のある時間を一緒に過ごしませんか。

 

 

 

 

ひらめき電球ご自身の活動紹介、

ひらめき電球仲間探し、

ひらめき電球ビジネス&イベント宣伝、

ひらめき電球自己アピール、

ひらめき電球歌やダンスなどのパフォーマンス

 

 

 

など、どんどんやりましょうキラキラ分野問いません!

 

 

 

 

私たちスタッフも、アーティスト・パフォーマンス活動だけでなく、多角的・包括的視点で地域ビジネスの活性化を目指し、多岐に渡る分野で活動する同志のネットワークを拡げていくためにこの会を運営しています!

 

 


 

少しでも興味をお持ちの方は、こちらのイベントリンクまたは下記メールアドレスより、お気軽にご連絡下さい。

FBイベントページの『参加』ボタンを推して頂いても結構です合格

 

 

ny.entame@gmail.com

 

 

 

 

ワクワクするような新情報を誰よりも早くゲットしたい方は参加必須ですよキラキラ

 

 

 

皆様のご参加をお待ち致しております!

 

 

 

 

 

*☆*゚ ゜゚*゜゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

 

 

さて私自身も今月に入り、少しずつですが水面下で夏〜秋に向けた活動の計画を進めております。

 

 

そして三月末は以前のブログで叫んでいた(笑)夢を叶える1/4リミットの計画終了期でもあります。

 

 

 

2017年の4分の一はもう終わり。

泣いてもわめいても一生戻って来ません。

 

 

 

 

この期間内に目標達成できていなければ、2018年を迎える時、

 

 

 

 

「そういえばこの一年で何か成し遂げたっけ?一歩でも成長できたんだろうか。歳はしっかりとったけど...。」ってなってますよ、って話し。

 

 

 

 

そして、恐ろしいことに。

 

 

 

 

こういうこと言う人は、また次の年の暮れにも同じことを呟くんです。

 

 

 

 

「今年はアレだったけど、来年は頑張っているだろう。で、◯年後には、成功して楽しい生活を送れているんじゃないかな。」って。

 

 

 

 

これまさに私。。。えーん

 

 

 

 

時間の逆算がとにかく苦手。いつも、何かの終わり際に何で出来なかったんだろうって。

 

 

 

だけども今回は目標設定して、1年ほどド放置していた曲をリミットより少し早い先月に書き上げました。

 

 

 

 

もう書き上げなかったらボツにする気だったので、無事(?)焦って達成することが出来ましたベル

 

 

 

とりあえずは、イッコ夢が叶いました!!

 

 

 

そして今、また次のリミットである6月末に向けて、今度はさらにもう少しチャレンジングな夢を描いています。

 

 

 

 

いずれも前回と比較して少し難易度高め。しかも一つじゃない(ので失敗覚悟)。

 

 

①夏一時帰国時のライブパフォーマンスのトラック曲と生演奏曲をそれぞれ4、5曲選定、譜面用意やアレンジ

②10月のALIVEパフォーマンスショウVol.4の日時会場の決定、出演者オーディションと告知案内

③ミュージカル作品のストーリー設定と台本作り、出演者選定

④長い間書きためたオリジナル曲のスタジオレコーディング(何年間もとにかく避けて来たやつ)

 

 

 

清水の舞台から飛び降り自殺覚悟。

 

 

 

 

これら、自分一人では絶対動かせないことなので。

 

 

 

 

理解者・協力者を募集中です!!(今のうち言うとこうガーン

 

 

 

 

口にする夢は叶うそうです。

 

 

 

 

夢というよりは、ゴールへのいくつかの折り返し地点。

 

 

 

 

いつかきっと、必ず通るはずだった坂道。

 

 

 

 

なら、”今”体力と勢いのあるときに越えとこう。

 

 

 

 

たくさんの患者を看取って来た看護婦さんが、死ぬ間際の人から聞く言葉はたいてい同じ。

 

 

 

 

”もっとやりたいことを、できる時にしておけば良かった”

 

 

 

 

”他人の目を気にせず、常識にとらわれすぎず、夢に向かっていれば良かった”

 

 

 

 

だそうです。

 

 

 

 

そして、いつもその最後に付く言葉は、”自分がもっと若かった時に”。

 

 

 

 

”若い頃”って言っても、定義は、いつ?誰と比べて?

 

 

 

 

少なくとも、今日の方が、明日より若い。

 

 

 

 

そして今日よりも明日の方が、確実に死に近づきます。

 

 

 

 

でも流行語のように「イマデショ!?」って言われても実際パッと動けないこともある。

 

 

 

 

あるあるある。。。ガーン

 

 

 

 

一生懸命探しているけど仕事がないとか、

借金を抱えて生活しているとか、

身内が大変でそっち優先だとか、

ひどく体調を崩しているとか、

とにかく今は精神的にそんなこと言えないほどボロボロとか、

ビザの関係で働けないとか、行きたくもない語学学校にへばりついているとか、、、

 

 

 

 

コッチの身になれば今でしょなんて言える?てこっそり思ったことも、ある。w

 

 

 

 

 

だ、か、ら、1/4年リミット計画。

 

 

 

 

=3ヶ月で必ず一つは夢を叶える体質になる。

 

 

 

 

まずは一ヶ月目でこれらの逆境を改善する努力をしてみる、とか、

 

 

 

 

出来るわけナイデショ!て逆ギレする自分を、なんで出来るわけないのか、見つめ直す。

 

 

 

もしくはこれらの状況を改善することが、ひとまず1/4リミット計画のゴールでも良い。

 

 

 

 

 

人は3週間で環境と習慣を変えることができ、3ヶ月あれば夢が叶う。

 

 

 

 

 

...らしい。(実践中)

 

 

 

 

 

騙されたと思ってやってみるか、どーでもいーわと言って2018年間際、または死ぬ間際になんでアレやらなかったんだと自分を責めるか。

 

 

 

 

信じるか信じないかはアナタシダイ!!(笑)

 

 

 

 

そもそも、私の言葉を信じるのではなく、あなた自身を信じるんですヨ。

 

 

 

 

誰のためでもなく、あなた自身の夢を叶えるための行動、ぜひ起こしてください。

 

 

 

 

そして、夢を叶えてください。

 

 

 

 

 

どんな形かは分かりませんが、叶いますよ。

 

 

 

 

 

さて、3月が終わるまであと約10日。

 

 

 

 

この10日で次の目標設定(visualize) してみてください。

 

 

 

 

6月末には、今頭の中にある夢がきっと現実になっていますよ。

 

 

 

 

あなた自身が行動を起こしさえすれば。

 

 

 

 

では、一緒に夢を叶えましょうか照れ

 

 

 

ゆるく、図太く、おもしろく。NYで好きなことをして生き残る。

作者:ACE Music Studio

ゆるく、図太く、おもしろく。NYで好きなことをして生き残る。

*NY在住シンガーソングライター*ACE Music Studio代表*CHOCOの「自分らしく命を燃やす」ものぐさ日記*

7日 15 総合 15 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ACE Music Studioさん新着記事



過去記事

ACE Music Studioさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録