Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

213日前

 
 
幸せアリ地獄。
 
 
特に不満もなく、何なら普通より幸せなくらいだが、現状維持に甘んじている状態が永遠に続く。
 
それって、幸せでありながら、アタシにとってはアリ地獄だと思う。
 
 
何の変化も生み出さないなんて、
 
それが、幸せであれ、平凡すぎて、アタシには地獄。
 
 
ウチのバンドがそうだ。
 
image
 
 
何もないところから、何なら、マイナスの状況で、やりたいと急に思ったバンドに入れて、
 
しかも、今度は、メタルバンドに入って、あれよあれよと10年。
 
 
夢はかなったけど、その夢を成功という別の夢へシフトするには、相当の苦労があってね。
 
このバンドにもう10年も、所属してるなんて・・・。
 
 
これも、ひとえに、幸せのアリ地獄。
 
 
バンドを成功させるために、強引なリーダーシップをとるギタリストのプチメタルに、ほとほと疲れ果ててるのに、
 
メタルドラマーとして活躍できる、このバンドに甘んじて、日の目も見ずに早10年。
 
 
そろそろ、この、アリ地獄から這い上がる決断をしなくてはと思っている。
 
 
 
 
夕べは、別の幸せアリ地獄を、揺さぶる話し合いが、遂に持たれた!
 
 
 
恋愛関係アリ地獄。
 
 
 
ボーイフレンドのジョンは、3年たった今でも、こりんごちゃんのことを大切にしてくれる。
 
なんの不満もない関係であったが・・・
 
 
正月帰国したときに、親と妹に、3年も付き合ってて、結婚はしないのか?
 
日本独特の、独身者への圧力がかかった。
 
 
アタシは、結婚というものは、単に儀式であると心してるから、結婚を、そこまで重視していない。
 
いや、海外に移住するものとしては、結婚なんて、ステイタス獲得の手段であるくらいの認識。
 
(すみません、本当の愛や結婚を信じている人たち。)
 
 
でも、アタシは、そのステイタスを職場から得たので、その結婚に踏み切るタイミングすら失って、もう、結婚する意味が、全然 分からない状態で。
 
 
ただ、じゃあ子供はどうするの?
 
 
と言われれば、これだけがネックかな。
 
 
結婚しなくても子供は持てるし、(シングルマザー)
 
永住権も、結婚しなくても取得できたが、
 
子供は、パートナーがいないと作れない。
 
 
これは、自分だけの判断で もうけられないってことで、
 
今、一緒に暮らしているジョンと話し合わなければいけないのであったが、
 
 
ジョンがどういう気持ちなのか、ジョンと自分は、その件に関しては、同じ思いである ことは知っていたので・・・。
 
 
 
まだまだ、自分のやりたいこといっぱい!
 
 
って、まるで20代の感覚なんですよ、ウチラ・・・。
 
 
2人とも、40を過ぎたというのに・・・
 
いつまでも、こどもオトナで・・・。
 
 
しかも、アタシは、女なのに、古風な女性たちの、幸せは結婚、出産にある!
 
それが残念なくらいになかったんだよね・・・。
 
 
だから、男の気持ちがよくわかる。
 
好きな女と、結婚に踏み切る勇気やタイミングが計れない、
 
結婚して、相手を幸せにできるのか?
 
出産で、子供を幸せに出来るのか?
 
 
そんなことに悩まされるなら、今の楽しい現状を続けよう!
 
 
これ、まさに、幸せのアリ地獄。
 
 
男のジョンは、サラサラこの幸せアリ地獄を、破壊する気はない。
 
アタシだって、出来ることなら、このまま楽しく暮らしていきたい。
 
 
ただ、アタシには、ジョンと違って、子供を産める機能が、この体内に備わっていて、
 
その妊娠出産体内時計が、刻一刻と刻まれていくたびに、
 
 
チッチッチッチッチ・・・・時計
 
出産しなくていいんですか?今月も、また無駄な卵を排出しますよと、カラダからの訴えをダイレクトに体内で感じるから、そりゃ、もう、それを実行しない自分は、なんだか、罪悪感すら感じて、
 
きっと、この幸せアリ地獄の先には、後悔の波が押し寄せてくるんじゃないかと・・・
 
 
で、正月帰国の後、ジョンとの話し合いを持とうと、タイミングを見計らってはいたんですが・・・
 
 
だって、それ、アリ地獄だもん、一度落ちたら、這い上がるのって難しいよ。
 
 
話し合いのタイミングは計れず、ズルズルと、幸せで平凡な日々は過ぎていった。
 
 
ただ、タイミングって、予想外の展開で巡ってくるもので・・・。
 
 
なんと、ジョンが、ある約束を、破ったのだ!
 
悪気はないとはいえ、約束は約束!
 
それを、守ってくれなかったことを咎めているのではなく、
 
 
守れない約束ならするんじゃねぇよっ!
 
 
ここが、怒りに触れたわけですよ。
 
 
これは、ナーナーでは、済まされませんよ。
 
言い訳を繰り返すジョンに、
 
言い訳はいらない、約束を守れなかった言い訳が欲しいわけじゃない。
 
 
出来ないことを、出来るという お前、アメリカ人過ぎる!
 

 
 (いえ、いえ、過ぎるも何も、ジョンさん生粋のアメリカ人ですから・・・ニヤニヤ)



これは、いつもみたいに、自然に仲直りとか、
 
お菓子につられて、許しちゃうとか、
 
Hugして終わりに出来ないことだったので、
 
 
 
ちょっと、話し合いを持ちたいで候。
 
 
 
ということで、これが、とんた、話し合いに展開してゆき、
 
遂に、幸せアリ地獄を打破するのかってところまで進展してしまいましたよ!
 
 
では、次回、それは報告させていただきたいと思います。
 
 
貴方も、幸せアリ地獄に 陥ったりしていませんか?
 
 
 
 

 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 1223 総合 7073 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
4位 Sew Easy New York
5位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
8位 taku`s blog


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録