Welcome!

New York美・食・遊のススメ

リストに戻る

154日前

ジモモ ニューヨーク

 

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

 

Happy St. Patrick's Dayクローバークローバークローバー

 

 

今日(3/17)はアイルランドアイルランドにキリスト教を布教した聖パトリックの功績を讃える日。どこもかしこも緑一色の日としておなじみです。

 

昔にもSt. Patrick's Dayについて書いた記事があったので参考にどぞ→

 

 

 

今日は旦那くんもお休みだったので久しぶりに家でもなんとなくやろうかな〜、とまずは2わんこズからおめかししっぽフリフリヨークシャテリア子犬

 

 

 

あら、随分と一丁前な表情が出来るようになったこと♡ 

クッションも意外と緑でいい感じクローバー

 

 

 

まめ太は今日グルーミングに連れて行ったらSt. Patrick's Dayのトレードマークであるクローバーのスカーフ付けてくれました♡ 

 

 

 

ピーちゃんはまめのおさがり(?)の唯一緑のお洋服。

ラガーシャツ風なのでちょっとボーイズ過ぎたかな?

 

 

CDジャケ写風w まめ太カッコいい・・・チューラブラブ

 

 

 

貴重な仲睦まじショットウシシ

 

 

↑可愛過ぎて即待ち受けにした。

 

あぁ美しき兄妹愛グリーンハート

 

 

 

 

 

今夜のディナーのプレイスマットはMartha Stewartのスクラップブッキンググッズの中の一つを使って模様になるように穴あけだけ。

 

素材は紙だから一枚69¢なり。安くていいの、こういうのは。笑

 

 

 

この日に食べる伝統的な食事と言えばコンビーフとソーダブレッドと黒ビール。

サワークリームやマスタードを添えて頂きます。

 

 

 

St. Patrick's Day前になると塩漬けにされたお肉がスパイスと一緒になってスーパーでこんな風に売られています。

 

今年は初めてTrader Joe'sのを買ってみた肉 (ちょっと塩分強めです)

 

特別な味付けはほぼいらず、ただお水と一緒にコトコト長時間煮るだけで完成です!

今日は午前中から予定があったので昨夜のうちから煮込んでおきました。

 

 

 

 

本当はギネスでもあれば良かったんだけど黒ビールは特別好きな訳でもないのでこの前パーティーの時に友達が持って来てくれたEchigo Stoutを。

 

やっぱり黒ビールの方が合う!!!

 

 

 

 

 

 

{88359755-2C54-4DA0-A0E4-8F3F67FE75B1}

↑NYCのアイリッシュパブ。グリーン一色ですクローバー

 

 

今日アイリッシュパブではグリーンジェロショットとかやってるのかしら?滝汗

 

あれは渡米初期の頃かなり衝撃的だったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログランキングに参加しています
たくさんの方のお役に立つ記事を書いていきたいと思います!
 
 
 
にほんブログ村のランキングにも参加しました!
ポチっとして頂けたら嬉しいです
すまいるすまいるすまいる
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




 

世界の人気ブログへはこちらからどうぞ♪
↓  ↓  ↓  ↓  

 

コメント

New York美・食・遊のススメ

作者:aya0711

New York美・食・遊のススメ

女子的New York生活♪

7日 2260 総合 8551 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



aya0711さん新着記事



過去記事

aya0711さんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
2位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
5位 Sew Easy New York
6位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録