Welcome!

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

リストに戻る

222日前

 
 
落ちても這い上がれっ!
 
 
かなり落ち込んだけど、ポジティブにブログ書き上げきる寸前に、
 
全部の記事が、消えた・・・
 
 
これ、かなりショック、しかも、保存されてなかった・・・
 
 
もう、今日は、本当に、大雪に、上がっては下がって、ポジティブ&ネガティブな1日だった。
 
また、あの壮大な、長文ブログを書き直さなければいけないのかと思うと、ひるんで寝てしまおうと思ったけれど・・・。
 
 
やっぱり、最後は、ポジティブで占めたいぞと・・・
 
寝不足覚悟で、いざ、Re執筆!
 
 
ニューヨークの大雪で、急遽、仕事が休みになったこりんごちゃんと、ジョン。
 
 
せっかくのお休みだもの、雪だからって家でゴロゴロしてないで、充実した日にするぞと、
 
 
この雪のなか、
 
{724A387F-7B1E-4713-99CA-2225AE7ABFDE}
 
 
日本の母と、妹に送る誕生日プレゼントを、郵送するために、郵便局へ行く決意を決める!
 
 
と、その前に、昨日 落ち込んでたら、ジョンが買ってきてくれたドーナツ食べてから行こう!

 

{AABFE150-0DDA-49B0-BFF0-B23CBEAB8D65}
 
ピンクでカワイイの~照れ
 
テンション上がって来たわ~アップアップアップ
 
 
 
で、ジョンさんは、ずっとゲームしてました。

 

 

{728E2A00-1835-4D00-8439-F70402FC4189}
 
なんでも、ゼルダの伝説が、6年ぶりに発売されたそうで、
 
だから、特別なんだそうで、
 
 
いえ、言い訳にしか聞こえませんが、
 
いいんですよ、貴方の人生だもの、好きなことすれば、全然咎めたりしませんよ。
 
 
ただ、ゲームに全く興味のないアタシにとっては、
 
ゲームなんて、タダの娯楽で、何かを生み出したりしないじゃない?
 
なんか、時間の無駄な気がしてならないのよ。
 
でも、時間の使い方は、人それぞれだから。
 
 
さて、郵便局へ、いざっ!
 
ご近所さん、雪かきしてました。

 

 

{04A7CE48-794A-4B22-8447-55736DF12C28}

 

 

 

お疲れ様でございます!

 

{2FC20A8C-E171-4869-9A52-B7B3BDCF2F2C}

 

 

 

除雪車も出てましたね。

 

{87F33FCF-9ACF-4FA1-A8FB-3D20EB4544F3}

 

 

 

商店街の、ほとんどの店はクローズでした。

 

{E1AC23C5-E225-471B-B102-98948702C275}

 

 

 

ですが、あちこちで、除雪車は大活躍!

 

{3BFDDFA0-E59F-480B-B8CF-5BD977B641F5}
 
大雪で、急遽、学校や会社が休みになる人もいれば、
 
大雪のために、急遽、出勤しなくてはいけない人もいるわけね。
 
 
だけど・・・
 
 
それは、ありえないでしょ?
 
 
郵便局、クローズかよっ!

 

 

{4127AD85-8D22-460F-B692-F2FE0C42AF64}
 
ポストオフィスって、国営でしょ?
 
確かに、パブリックスクールも休みだけれど、
 
お役所仕事~、休みなら、休みってちゃんと発表しろよっ!
 
 
こんなこともあろうかと、前もって電話をかけても、録音テープ対応で、クローズのインフォメーションくらい吹き込んでおいてよね!
 
オンラインだって、

 

 

{C00C04A1-E965-434B-81F0-4CB936EE1B06}

5時までオープンって言い張ってたじゃないのっ!
 
 
さすが、アメリカ、やることお粗末~。
 
 
家から、郵便局までは、徒歩で10分以内の距離なんだけれど、
 
雪のため、15分くらいかかって、やや小汗まで書いて、やっとやって来たのに・・・
 
 
誕生日プレゼントの郵送も、遅れるし~
 
 
かなり、凹みましたよ。
 
 
でも、おかげで、皆様に、街の雪かき情報をお伝えできたから、ブログネタにもなって、良かったかもよって、前向きに、ポジティブに帰宅しました。
 
 
ジョンさんは、相変わらず、ゼルダやってましたよ。
 
 
アタシは、ちょっとSNSのチェックと、今、没頭している、ジョンさんのビデオ作製に精を出します。
 
ウチのジョンさんを、あわよくば、おっさんアイドルで売り出したくて、
 
せっせせっせと彼のビデオを作り、ブログや、Facebook、インスタまで立ち上げたんですけど、
 
で、彼の最新ビデオがやっとで来たんですが、
 
今回の作品は、イマイチ~ショボーン
 
 
現在、ジョンさんの日本旅行の体験記をビデオ編集しているんですが、
 
なんせ、既に撮影されたビデオを継ぎ接ぎで作っているので、ビデオの量が圧倒的に足りない!
 
なので、ここ、もうちょっと別の動画があったら臨場感ある面白いビデオ出来るのに、映像が足りないから、そこを静止画の写真で継ぎ接ぎしてるので、どうにも面白みに欠ける・・・。ショボーン
 
なので、ジョンさんの生歌や、ナレーションでカバーしようと思い、
 
ゼルダに夢中のジョンさんにお願いしてみると・・・
 
 
「それは出来るかわからないな~、
 
もうちょっと、時間をしっかりとってやりたい、
 
それは無理だと思う。」
 
 
否定された・・・。
 
(つうか、誰のビデオ作ってると思ってんだ、コラッ!ムキー
 
 
まぁ。嫌がる本人に無理にやらせても、いいビデオは出来ないから、
 
 
「無理強いしてるわけじゃないんで、いやならいいよ。」
 
 
と、結局、静止画で、切り貼り・・・
 
 
ていうか、なに、この非協力的な芸人は?
 
 
だいたい、3年前のジョンさん初の日本旅行で、自分で日本を紹介するビデオを作ると、ビデオを撮りまくったのに、3年たった今でも、なんの編集もしてない!
 
それを、取って変わって、アタシがビデオ編集に興味があるので、かって出た。
 
今の時代は、何と言ってもプロモは動画に限る!
 
 
で、そのおっさんアイドルプロジェクトで、
 
当人のジョンさんが、プロジェクトに曲を作って提供してくれるって言ったんだけど、
 
まもなく1年になりますが、提供してくれたのは、たったの2曲 (ともに20~30秒程度)
 
 
しかもね、じゃあ、その曲に合わせての動画を撮りたいからと言ってるのに、めんどくさがって撮影させてくれなかった。
 
だから結局、また静止画で編集した こりんごで、
 
 
これ、超初期の こりんごちゃんビデオ編集! 
 
めちゃめちゃ荒いね~、しかも、iPhoneで、ちゃちゃちゃと作って、
 
コンセプトもセンスも、感じられないね~。
 
 
まぁ、はじめから、上手に出来る人なんていないから、このくらいのスタートでちょうどよかったのかもしれないけれど、
 
で、期待していなかった、ジョンさん日本滞在記の浅草編は、何とか3桁まで行ったのよ。

 

 
 
だけど、こちらの東京タワーと増上寺編は、伸びなかったね~。えーん

 

 

 

なんか、テンション下がるわ~
 
しかもね、今回の新作ビデオは、日本のマクドナルドをお伝えしてることもあって、ちょっとリサーチで、他のマクドナルドのビデオをチェックしてたら・・・
 
 
日本のYoutuberさんって、スゴイのね~
 
見てよ、この人たち!
 

 

 

こういうのが日本受けするのね~。

 

だって、視聴回数100万回以上よっ!

 

(ジョンさんなんて、2桁よ!)

 

 

彼ら若いし、勢いあるし、

 

(ジョンさん、40メタボだし、)

 

 

オリジナルの歌や踊り、ノリもいい!

 

(ジョンさん、オリジナル曲つくらねぇし、ノリわるいし。)

 

 

アタシも、こんな風に、歌って踊れるおっさんアイドル作りたかったわ~。

 

って、あきらめるの早い~。

 

ヤル気のない芸人を、やる気にさせるのも、敏腕プロデューサーの腕じゃないのぁ?

 

 

いや、でも、芸人自体にやる気がなかったら、いくらプロモートしてねも・・・。

 

 

なんか、こりんごちゃんの夢、また練り直そうかな?

 

 

あきらめずに粘り魅せろって思うかもしれないけれど、

 

 

自分の力で成功を決められないって、辛いよね~

 

 

例えば、バンドなんかは、まさにそう!

 

 

image

 

自分の夢を叶えたくて、傲慢に推し進めていく、リーダーのプチメタルと、
 
それに振り回され、10年連れ添ったドラマーは脱退を考えているわけで、
 
 
ハンドは、一人じゃ成功出来ないから!
 
 
これは、逆パターンだけどさ、
 
 
だから、おやじアイドルプロジェクトも、アタシが頑張ったって、ジョンさんがその気がなかったら、成功なんかできない・・・。
 
 
アタシ、何やってるんだろって、また凹むわけね。
 
 
でもさ、夢かなえたいなら、まずは動かなきゃでしょ?
 
 
この世は、結果を出さなくちゃ意味ないんだけれど、
 
その結果を出すにも、やっぱり結果を出すために動くでしょ?
 
 
ジョンはね、いろんなアイデアは持ってるのよ。
 
こんなのどう?あんなのどう?
 
面白そうじゃない?
 
って・・・
 
でも、そのアイデアを形にしない、動かない、
 
 
初めて行く日本で、日本を紹介するビデオを作るとアイデアはあったのに、
 
ビデオ作製に踏み切らなかったし、
 
曲のアイデアは沸くのに、それをレコーディングにして形にしない。
 
 
ちょっとジョンさん、一般的で典型的な、タラレバさん!
 
 
 
貴方も、そんなの、心当たりない?
 
 
あれやりたいな。 これやりたいな。
 
あの人のようになりたいな。
 
 
と、タダ憧れてるだけで、そのやりたいこと、なりたいこと、なりたい人になるための、行動を起こさない。
 
だから、一生、結果は出ない。
 
 
単純明快だよね?
 
 
3年たっても、ジョンの日本紀行ビデオは、今まで、一切、完成されなかったからから、
 
そりゃ、編集しなくちゃ、ビデオにならないわな。
 
 
だから、へたくそなビデオでも、形にしている自分、偉いっ!って自分で褒めたい!
 
(結果、残せてないんだけどさ・・・。)
 
 
ということで、ジョンさんの新作ビデオ、公開!

 

 

今までで、一番、自信ない作品。

 

 

しかも、今回は、コピーライト(著作権問題)にも引っかかって、一番苦労した作品。

 

でも、苦労したかいあって、学びあったわ~。

 

 

 

では、また、このブログが消えないように、

 

なんとか、ブログ書き直しも、出来たということで、

 

 

あぁ、寝不足、

 

そこまで、ブログを書く必要性って?

 

 

いつか、この行動が、身を結んでくれますように!

 

 

って、もう、ブログ歴12年目だから・・・

 

やっぱり、結果出せない女って、アタシのこと?

 

 

まあ、このブログも書き直ししなかったら、この想いも、皆さんに届かなかったしね。

 

 

願ったら、思い切って、行動に移そう!

 

(出来たら、結果も残していこう!)

 

 

と、ポジティブに閉めたいと思います。

 

 

ヤバイ~、もうニューヨークは、朝の4時になるよ~。

 

明日は、雪がストリートに残ってても出勤だぜ!

 

(いや、もう今日だから!)

 

 

では、おやすみなさい~。

 

 

 

ジョンさんのビデオ、見忘れないでよ~。

 

 

しつこいっ、早く、寝ろっ!
 
 
 


ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク





Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

 photo faeb95eb-1a6f-49e6-8776-299a658aeca0_zpsyfdlpv8h.jpg

赤毛のヘイズ
 
 
 

コメント

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

作者:こりんご

自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)

NYひよっ子ドラマーの葛藤。
凡人が、NYで突如ドラマーになっちゃったよ!

7日 726 総合 7076 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



こりんごさん新着記事



過去記事

こりんごさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 taku`s blog
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
8位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録