Welcome!

みつデイリーのニューヨーク日記

リストに戻る

349日前



俺のルームメイトのニックネームです。笑




タイソンという名前なのでそこからきました。

ちなみに彼のお母さんはタイとよく呼びます。


今回は彼について少しだけお話しします。




彼と一緒に暮らし始めて
来月でちょうど3年が経とうとしています。



もともとは仕事を通して知り合いました。



当時、アパレルブランドDiesel (ディーゼル) でプレスの仕事をしていた彼。


エディターの僕が撮影のために彼からよくサンプルを注文していました。


そして先日のブログでも少し触れましたが
Press Previewでも毎回会っていた彼。


ルームメイトとして一緒に住むようになってから
もっと仲が良くなりました。





そんな彼の趣味は料理。




しかもすごく親切で思いやりのある彼。




大体朝起きる時間帯が同じなのでまずコーヒーを作ってくれます。


僕が朝バタバタして急いで出て行こうとしても
To Go カップに入れて持たせてくれます。



さらに少しゆとりがある朝は
こんな感じで簡単なエッグボールを作ってくれます。


IMG_3255.jpg


レンジで90秒で出来ちゃうから簡単!
って感じで。


でも、ちゃんと上に自家製サルサをかけてくれるから
ただのゆで卵とは違って1ランク上の美味しさ。


チーズものせてくれます。




中もちゃんとこんな感じで栄養満点です。


IMG_3256.jpg



ちゃんと飽きないように
自家製サルサのバリエーションも豊富です。


IMG_3334.jpg


こんな感じでね。



しかもこれは白身に細かく切ったチキンを加えて茹でたバージョン。

凝ってるでしょ?



IMG_3338.jpg



僕はあまり料理をしないから本当にありがたい。


でも、彼って別に見返りを期待してやってるんじゃなくて
食べてもらうのが本当に好きみたいなんです。





ちなみに僕の一番好きなメニューはこれ


IMG_3371.jpg


ターキーバーガー!



この厚さなのにペロッと一気に食べられます。


トマトにアボカドにチポットレグタチーズに。


しかもターキーのひき肉にマスタードを加えてるみたいです。


凝ってるー。


全部の素材が何とも言えない絶妙な具合にマッチしてとっても美味しいのです!


ターキー肉なので牛よりあっさりしていてお腹にもちょうどいい量です。





今日は日曜日です。


フットボールシーズンも始まりました。

アメリカでは"サンデーフットボール"と言って
日曜の午後を友達や家族と一緒に
フットボールをテレビで見る習慣があります。


そしてタイタイは大のフットボール好き。


最近は家のリビングで二人でサンデーフットボールを
ビールを飲みながら過ごす日が多くなりました。

今もリビングのテレビはフットボールの試合が流れています。




今朝はこんな朝ごはんを作ってくれました。


IMG_3378.jpg


カナディアンベーコンとモッツアレラチーズでできた
エッグマフィンサンドイッチです。


お気に入りのLSA Internationalのマグカップに注いだアーモンドミルクコーヒーと。


このマグカップ7、8年ぐらい前に買ってからずっと重宝しています。

昔はオフィスのデスクでもこれでコーヒーを飲んでいました。





ちなみに今日は朝から生憎の雨。




でも、たまの週末の雨の日って好きです。

比較的アクティブな俺は
家でゆーっくりしようって気になるし
朝起きてからダラダラベッドルームでテレビを見るのも好き。



お気に入りのHGTVチャンネルのFixer Upperが再放送マラソンでやっていたので朝から見てました。


[広告] VPS




テレビがのってる棚はお気に入りの家具屋さんWest Elmで買ったもの。
そしてThe Motleyのキャンドルでリラックスしてました。




さあ、リビングルームに戻ってタイタイとフットボールみよーっと!






Mitsu
@mitsu_tsuchiya
mitsutsuchiya.com


コメント

みつデイリーのニューヨーク日記

作者:みつデイリー

みつデイリーのニューヨーク日記

2002年ニューヨークへ移住。

ELLE, NYLON, Complex, The Daily Beastに渡るメディア業界一線で働いています。

そんじょそこらにいるアメリカ人よりニューヨーカーな自信はあります。

そんな僕の日々の実体験に基づいたニューヨーク最新情報を発信しています。

気軽にフォローして下さい。

7日 35 総合 55 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



みつデイリーさん新着記事

足湯..
311日前



過去記事

みつデイリーさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
4位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)
5位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
6位 taku`s blog
7位 Sew Easy New York
8位 今日のトミー ~NYハーレム便り~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録