Welcome!

働くママのバイリンガル子育てブログ

リストに戻る

1年以上

娘は,ご想像通り(笑),「ほんわか派」です。

本人も言うように,「今まで真剣に怒ったことがない」そうです。

私がどんなに怒ったり怒鳴ったりしても,何も反応しないのです。

「お前はロボットロボットか!親にコテンコテンに怒られたら,たまには涙しょぼんぐらいだせっ!」といっても(笑)ぜんぜん効きません。


本人曰く,

「頭の中に,いつも音楽ニコニコが流れている」

のだそうです。


祖父が亡くなった日も,「おじいちゃんには悪いけど,頭の中の音楽は消えることはなかった」

そうです。



おそるべし。
壊れたジュークボックスカラオケ


面白いので,

「どんな音楽が流れているの?ラテン?」

と聞いてみたところ,

その時々によって違うそうです。



これって,勉強などの妨げになるんではないかしら・・・・(心配)


だって,いっつも,音楽がなってるんですよ~汗

「消えてくれっ!」と思うことはないのかしら?



まさか,「頭から音楽が消えない症候群」では・・・ガーン




思い起こせば・・・・・

音楽の授業(だけ)はぶっちぎり成績が良い娘も,小学生低学年のときは,悪かったです。



理由:

「先生の言うことをきかないからプンプン


イヤな生徒ですねぇ!


詳しく担任の先生に聞いてみたところ,


合唱の時間に,どうしても他の生徒に『はもって』しまうそうです。


先生に,「ここは,はもるところではありません!」

といわれるのに,はもる。


言うことを聞かない = 悪い生徒

というとこで,成績悪し。



高校生の今は,実力発揮(!)しているようです。





今でも,毎晩のシャワー時は合唱会です。

昨晩は,「最近の朝ドラ主題歌 特集」でした。


私が一緒に歌うのを待ち構えていて,自分ははもる (笑)

ということで,私が歌わされることにカラオケ


お風呂場の外で待つ,パパ むっ



実は,主人も「のほほん」型です。

顔は私に似ている娘は,中身は主人に似たらしいです。




まったく,「競争心」というものがありません。


自分のものをとられても,「ま,いいか」と黙っている。


「なんで,黙ってるのーーーーーーーーーーー!」

という私に,

「まあ,その人がいいなら,いっか」

と娘。



競争が多いこのアメリカ社会。

このままじゃ,社会の波を乗り越えていけなそう・・・・・




「問題も起こさず,キレもせず。いいお嬢さんじゃない~♪」


いえいえ,親としては,どんな子供も,心配のネタはつきませんねぇ。

コメント

働くママのバイリンガル子育てブログ

作者:バイリンガ~ル

働くママが日本に住んだことのない娘に日本語教育!

7日 07 総合 370 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



バイリンガ~ルさん新着記事

娘の性格..
1年以上



過去記事

バイリンガ~ルさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 New York美・食・遊のススメ
3位 Sew Easy New York
4位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
5位 taku`s blog
6位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~
7位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
8位 自由の女神になりたくて。(New York カメレオン人生)


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録