Welcome!

なにわヨメのNY物語:奮闘編

リストに戻る

1年以上
子育てって、可愛いご飯作って一緒に食べてキュートな写真ばっかりFBにアップして「うちの子可愛いでしょ?」言うて、一緒に昼寝したりするもんじゃないの?って思ってた自分をぶん殴りたい!!!!

ご飯なんて毎回壁に床に投げつけているんだからいくら掃除を頑張っても足もとザラザラ。一緒にお昼ねしようかと思ったら起きちゃう!一番気に入りの玩具は私のようで .・゚・(ノд`)゚・.踏んだり蹴ったり。。。娘よ!かんにん!!!! (T-T)
といったような日々です。

って行っておきながら優雅にミュージアム行ってきましたって?
だ、か、ら、
ああいう生活ももうすぐ10ヶ月いっぱい。もう精神がやられてしまいそうだし、何より「人間がいっぱいいるところに行きたい」と思えてくるんですよ。だから引きこもり気味のワタシでも散歩を毎日続けています。
でもマンハッタンって路面の凸凹が激しいからベビーカー押して歩くのも大変。
なんか、郊外のショッピングセンターみたいな、ぴかーっとした床でスルスルと、できないかなと思ったらメトロポリタンしかありませんでした。

うちの子はまだ絵なんか見ても「ふーん」やし、教育効果全くナシ。
あんよもまだまだなので「広い屋内であんよ」ってのもナシ。
赤ちゃん抱っこ紐で縛り付けて、ベビーカー担いで、カバンにはオムツやら離乳食やら詰めて。。。
もぉーメトロポリタン届いた瞬間家に帰りたかったほどです。

でもさすがにそうは行かないので、いざ入場。
芸術品やの遺物やの関係なく大空間でたくさんの人々に混ざって「私も文化人!」って感じ。いいですよね〜
って思っているうちに離乳食の時間。

そして、やってまいりました。戦争の時間が (ノ_-;)ハア…

最近我が子は離乳食が大嫌いで食べようとしません。それに元々性格が大阪のおばちゃんみたいな子なので周りの人のことが気になって気になってしょうがない模様です (T-T)
それでもなんとかしっかり腹ごしらえしてもらわないと、すぐお腹すいて泣いちゃうからせっかくのメトロポリタンが楽しめない!!と頑張って完食させました ヾ(=^▽^=)ノ

それで力尽きてしまってせっかくの完食だったのにすぐ家に帰ってしまったアイロニー (*-д-)-з


まあ、こんなことして生きてまっせ。

やっぱり妊婦だった時にいろいろ不安なことがたくさんあったけど、その一つに「今とは全然違う人生になってまうよな」ってことがありました。子どもがいない時にはなんでもなかったことが、子連れになると大変だったり、時にはできなくなっちゃったりすることっていっぱいあるでしょ?それがちと不安で。。。

でも最近ちょっとずつ思えてくるんです。
かたちは少し変わったけど、前にできてたことはなんでも今もできるって。
むしろ前はできなかったことが今はできたりして、
世界が広がった気がするんです。
赤ちゃんに感謝感謝です。

身体はぐったり疲れたけど、なんだか一つハードルを乗り越えたようでとっても気持ちよかったです。


ログイン要らずのワンクリックで応援
いつもありがとうございます
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

なにわヨメのNY物語:奮闘編

作者:ハンハン

旦那の都合でいきなり始まってしまったNY暮らし!英語もわからず、NYにそんなに興味もなかったワタクシですが、果たしてうまくやっていけるでしょうか。毎日の日記をつける感覚でNYのささやかな日常を書いていきます。

7日 45 総合 404 いいね

↑投票してね!

人気投票ボタン配置はこちらから



ハンハンさん新着記事



過去記事

ハンハンさんへの新着コメント




ニューヨークブログ・Facebookページ人気ランキング

1位 おもしろおかしのSAKAIのニューヨーク・ブロ~グ
2位 taku`s blog
3位 New York美・食・遊のススメ
4位 今日のトミー ~NYハーレム便り~
5位 Sew Easy New York
6位 ニューヨークとハーレムと音楽のはなし
7位 ニューヨーク・味覚のミラーボール2
8位 ニューヨークからのエアメール ~ever since~


あなたのブログ・Facebookページをもっと多くの人に読んでもらいませんか?ニューヨークでのブログ・Facebookページをお持ちの方は是非ご登録下さい。

ブログ・Facebookページ登録